バナー

 

みんなの広場

「しんぶん赤旗」を読んでみませんか
                  日本共産党シオノギ製薬委員会

 みなさん、「しんぶん赤旗」をご存じでしょうか。日本共産党が発行している、日刊と週刊(日曜版)合わせて約164万部の発行部数を持つ新聞です。日本日本共産党のいろいろな活動に関する記事はもちろん書いてありますが、これが政党の作っている新聞なのかと思われるくらい、世界で起こっている出来事からスポーツ・芸能、お茶の間の話題・料理のレシピまで、カラー紙面もまじえて豊富な記事が満載です。

 全国紙の中ではリベラルといわれる朝日新聞も国民や労働者が本当に知りたいこと、そして真実を報道しているかのということでは、「しんぶん赤旗」と比べてみると?マークがつきます。

 今、「4点セット」といわれている「耐震偽装」「ライブドア」「BSE」「防衛施設庁談合」の問題、また「憲法改定」をめぐる動きや「格差社会」のことなど、どれ一つをとってみても、「しんぶん赤旗」は、なぜそういうことが起こるのか、どうすれば根本的な解決につながるのかな どを地道な取材をもとにわかりやすく報道していて納得させられます。

 「しんぶん赤旗」の記事は、このホームページの最後のところにある「日本共産党」のホームページにリンクして読むこともできます。ぜひ一度リンクしてみて下さい。
購読希望の方は、メールをいただければお近くの配達所に連絡いたします。また最寄りの共産党議員か共産党事務所に申し込むこともできます。日刊紙(2900円)日曜版(800円)
 

                    


  ○関連リンク先