バナー

 

みんなの広場

大阪維新」これでええんやろか
                        OBのボヤキ

2008/5/19大阪府の橋下知事が「大阪維新プログラム案」を発表したけど、 
テキスト ボックス:  これでええんやろか。
 「大阪維新プログラム案」ではワッハ上方演芸館を始め、国際児童文学
・女性総合センター・中央図書館などの廃止・縮小や私学助成費の削減で府民の文化生活をバッサリ切り捨てよる。
 その一方で、安威川ダム・彩都・新名神など本当に必要なのかと思う公共事業はそのまま推進や。
 
(摂津工場の南側に流れているのが安威川で、工場廃水も流れ込んでいる)

 特に安威川ダムは大阪府が約500億もつぎ込む公共事業で、ムダでっせ。
府民として、だまってられへん。(もうすでに半分ほどムダづかいしとるけど)

高速道路を作るときにむちゃくちゃな交通量を予測することがあるが、同じようにデータを操って、起こりもせん水害が発生するかのようにしてダムを建設し、土木事業の利権で府民の税金を食い物にして環境を破壊していきよる。 蛍の里も水の底や。
 大きなムダづかいをやめんと何考えとんねん。
 これでほんとうに府民のための税金の使い方になるやろか。
 日本共産党を除くオール与党府政が残した大きなツケを、なんで府民が責任とらなあかんねん。

 橋下知事はん、府職員の給料下げてモチベーションが落ちサービス低下を招くより、これまで議会で府政を後押ししてきたオール与党の責任を明確にして、その責任をとってもらうほうが本筋やで。 大人が悪いことをした責任を取れんようやったら「子供が笑う大阪」なんて出来へんのとちゃうやろか。

                                     

                          

 

  ○関連リンク先